番組表
ON AIR
  • 3:47オープニング
  • 3:55テレビショッピング
  • 4:25テレビショッピング
  • 4:55テレビショッピング
  • 5:25めざましテレビ
  • 8:00めざまし8
  • 9:50ノンストップ!
  • 11:25ぽよチャンネル
  • 11:30FNN Live News days
  • 11:50ぽかぽか
  • 13:50かごnew
  • 14:20テレビショッピング
  • 14:50KTSセレクション
  • 15:45Live News イット!第1部
  • 18:09KTSライブニュース
  • 19:00ミュージックジェネレーション
  • 21:00オドオド×ハラハラ
  • 21:54KTSニュース
  • 22:00<木曜劇場>Re:リベンジ−欲望の果てに−
  • 22:54天気予報
  • 23:00トークィーンズ
  • 23:40FNN Live News α
  • 24:25二軒目どうする?〜ツマミのハナシ〜
  • 24:55かまいたちの机上の空論城
  • 25:25ぽよチャンネル
  • 25:30ノイタミナ
  • 26:00りらいぶテレビショッピング
  • 26:30テレビショッピング
  • 27:00天気予報
  • 27:01ぽよチャンネル
  • 27:04クロージング

へいせい

左から北村花絵アナウンサー(テレビ静岡)、三田友梨佳アナウンサー(フジテレビ)、私、竹内友佳アナウンサー(フジテレビ)。

2019年5月1日。

時代が「平成」から「令和」へと変わりました。

昭和63年生まれの私は、三時代目突入です。

私の同級生には、昭和64年、平成元年生まれもいて、

時に「平成に生まれたかった!」と思うこともありましたが!!

“昭和”生まれだからこそ、取材先の方と話に花が咲くこともあり・・・

今では「昭和生まれで本当に良かった!」と思っています。

新時代の幕開けと言うことで。

私がKTSに入社してからを、写真で振り返りたいと思います。

【 2011年 】

入社1年目の9月、フジテレビ系列のアナウンサーが集まる歌の特番に出演した際に、同期と撮影。

ほかの3人も、今も現役アナウンサー。同期が各地で頑張っていて励みになります!

【 2012年 】

初めてMCをした番組「デルフォイの神託」の最初の収録が終わった後に、

ホッと安心した表情で撮影した一枚。

【 2013年 】

「デルフォイの神託」で共演していた、お笑い芸人の天竺鼠と、二人組音楽ユニットC&Kの二人と。

【 2014年 】

KTSの日にゲスト出演してくれたC&K。いまや大人気の二人ですが、いつまでも鹿児島のことを大事に思ってくれています。

【 2015年 】

KTSの日2015のリハーサル時にみんなで撮影したもの。DJみそしるとMCごはんさんと、ぽよも一緒に。

【 2016年 】

リオデジャネイロオリンピックに出場した陸上の上原美幸選手(鹿児島女子高校出身)が

KTSのニュースに生出演してくれた際に撮影したもの(この日坪内アナウンサーは熱が出て出演できず、上枝アナウンサーが代行)

【 2017年 】

都道府県対抗女子駅伝の取材で京都に行った際、鹿児島チームで出場していた上原美幸選手と撮影。

【 2018年 】

初の一人海外旅行でイタリアへ。写真はフィレンツェの街並み。

【 2019年 】

フジテレビの竹内アナウンサーと三田アナウンサーと東京でお茶をした際に撮影。

入社9年目に入り、3人とも報道番組担当になりました。

3人で、報道頑張ろうね!と声を掛け合って別れました。

2011年から写真で振り返ってみると、

総じて、丸みを帯びて来ていますし、フレッシュさが全くなくなりましたね。

令和はすこしでも2011年の自分に(見た目だけ)戻れるように頑張ります。

と、言うことで、

皆さん令和もよろしくお願い致します!!!