番組表
ON AIR
  • 3:52オープニング
  • 4:00テレビショッピング
  • 4:30サン・クロレラジャパンテレビショッピング
  • 5:00ビタブリッドジャパンテレビショッピング
  • 5:30THEフィッシング
  • 6:00めざましどようび
  • 8:30土曜はナニする!?
  • 9:55サスティな!
  • 10:30テレビショッピング
  • 11:00テレビショッピング
  • 11:30チャンネル8
  • 11:45週末えり得情報
  • 11:50FNN Live News days
  • 12:00YOUは何しに日本へ?  年々増加している訪日外国人。番組では、外国人たちの日本への玄関口、空港で勝手にお出迎えして直撃取材を敢行!!前代未聞の空港アポなしインタビューをやりまくりました。時には、空港を飛び出して、客船の港、イベント会場でもYOUに直撃インタビュー!
  • 13:25たけしの新・世界七不思議・ピラミッドに未知の空間を新発見!テレビが初潜入SP
  • 15:15杉浦太陽のイチオシ!めちゃ旨!手抜きごはん
  • 15:3042ndフジサンケイレディスクラシック 第2日
  • 16:25ぽよチャンネル
  • 16:30秋山ロケの地図
  • 17:25わんにゃん+ かごしま
  • 17:30FNN Live News イット!
  • 18:00おかべろ  岡村隆史(ナインティナイン)が、と ある飲食店の常連客として店に訪れた有名人に質問していくという“シチュエーション トークバラエティー”!
  • 18:30ナマ・イキVOICE
  • 19:00新しいカギ 大阪で学校かくれんぼ!ストーンズ?地参戦&ティーチャーを探せ!SP
  • 21:00土曜プレミアム
  • 23:40<土ドラ>おいハンサム!!2
  • 24:35すぽると!
  • 25:15あちこちオードリー
  • 26:05ゴリパラ見聞録
  • 26:35ディノスTHEストア
  • 27:05テレビショッピング
  • 27:35天気予報
  • 27:36ぽよチャンネル
  • 27:39クロージング

年始のできごと

一つ前のブログでも書きましたが、

年始の休みは、故郷の広島に里帰りしていました!!

実家の自分の部屋を整理整頓していると、

がたくさん出てきました!

まずは、ランドセル
 

ランドセルの中を見てみると・・・中身が卒業式の日のままでした!笑

それが、こちら!!!

モーニング娘。のクリアファイル!!!

 

今も大好きなモーニング娘。

小学生の頃から大好きだったんだな・・・と再確認。

さらに、机の中には、こんなグッズが!

 

今は卒業した、懐かしのメンバー。

小学生の頃はカードをたくさん集めてコレクションしていたなぁ・・・。

字が・・・とっても汚い!!!

今もきれいとは言えませんが!!!笑

特に注目して欲しいのが、最後の一文。

 

『そして、私は、大人になるための階段を一段、登ったのです』

登ったのです

登ったのです!!!

 

登ったのですって、何なんでしょう。笑

12歳の自分に思わず爆笑してしまいました!!!

そして、初マラソンに挑戦し、完走した「ヨロンマラソン」の完走メダルも出てきました!

広島では、大好きな広島焼きも食べ・・・

意外にも(笑)きれいな街のイルミネーションに感動し・・・

親戚の集まりでは、久しぶりにいとこたちにも会うことができました!!!

いとこの息子・たくちゃん。

前回会ったときは、確か小学6年生。今は19歳の大学1年生!!

イケメンくんに成長していました!

広島でにぎやかな楽しい正月を過ごすことができました!!

そして、1月1日は、お昼12時から新春生放送特番をお届けしました!!

私は上片平アナウンサーと鹿児島市の護國神社から中継しました!!

元日のにぎわいを伝えるとともに、

平成元年から平成31年生まれのみなさんを見つけて笑顔の写真を撮る

『平成生まれ 集まれ!!』 という企画も初めて実施しました!!

多くの参拝客のみなさんが足を止めて下さったり、新年のあいさつに来て下さったり、

話しかけて下さったり・・・

2019年最初の日に、多くの視聴者の皆さんと交流できてとってもうれしかったです!

企画に協力して下さったみなさんもありがとうございました!!

これはオフショット。

2019年最高のスタートをきることができました!

今年もKTSを、

そして「KTSプライムニュース」をよろしくお願い致します!!

最後に、

美川アナウンサーから届いた年賀状がかわいかったので、一部を載せます。

KTSプライムニュースのポスターをモチーフにした手書きの絵。

本物はこっち。

 

坪内さんのめがね

私の頬が赤い感じ。

気象予報士・新井さんのやさしそうな雰囲気。

気象予報士・渡司さんのギラギラ感

特徴を捉えています!

新年も素敵な番組をお届けできるよう、

スタッフ一丸となって頑張ります!

 

今年もよろしくお願い致します!!!