番組表
ON AIR

ふりかえり

2018年がもうすぐ終わり、

2019年がやってきます!!

と、いうことで!

この一年を写真で振り返ります!

【1月】

 

元日から生放送で特番をお届け!KTSに入社して以来、新年最初の仕事の恒例になりました。

【2月】

 

2月に行われた「鹿児島ラーメン王決定戦」では、プロ野球・東京ヤクルトスワローズのキャラクター・つば九郎が

ステージイベントに遊びに来てくれました!自由奔放なつば九郎、私もファンになりました!

【3月】

 

鹿児島マラソン2018、フルマラソン完走!

私は生放送特番のリポーターとして、ランナーの皆さんの声もお伝えしました!

実際に走らないと分からないこと、たくさんありました!

KTS開局50周年を記念したC&Kのコンサートが鹿児島アリーナで行われました。

私たちも「神Tシャツ」を着て、コンサートに一部参加させていただきました!C&K最高!

C&Kの楽曲「道」は、鹿児島マラソン2019のオフィシャルソングに!

ランナーの皆さん、この曲を聴いて、引き続き練習を頑張って下さい!

【4月】

 

毎年恒例の「春の番組まつり」。バルーンアートが得意な、タレントの竹田瞳さんが作ったアートで記念撮影♪

【5月】

 

大学時代の友人4人と、弾丸ツアーで熱海へ!北海道、大阪、福岡、鹿児島から集結!

【6月】

 

日本中が沸いた「2018FIFAワールドカップ ロシア大会」。

南さつま市出身の大迫勇也選手も大活躍!鹿児島が熱気に包まれました。

【7月】

 

鹿児島市の平川動物公園に取材に行った際、ワオキツネザルのエサやりを体験させてもらいました!

これ以来、私の一番好きな動物は、ワオキツネザルに。おとなしくて、かわいかったです!

【8月】

 

インターハイを取材しに、岐阜県、三重県へ!カヌー競技の尾上楓選手(曽於高校)は5位入賞、

鹿児島南高校女子バレーボール部は3位入賞。それにしても岐阜の真夏のカヌー取材・・・暑すぎました。

1時間に1本、ペットボトルの水を飲み干していました!いい思い出♪

インターハイ取材後、中部国際空港から鹿児島に帰ってくる際、空港でひつまぶしを食べました!

西日本豪雨では、私の母のふるさと、広島県坂町も甚大な被害を受けました。

週末を利用して、ボランティアに。被害に遭われた皆さんが、笑顔で暮らせる日々がきますように。

熊本で開かれていた「蜷川実花展」へ。どの作品も色鮮やかで、引き込まれました。

【9月】

 

一年に一度のお祭り「KTSの日」では、HKT48の皆さんがゲスト出演!

【10月】

10月から、HKT48が、お昼の情報番組「かごニュー」の週一レギュラーに。

皆さん、推しメンは見つけましたか?

坂口理子ちゃん(Team H)。

いつも笑顔で、理子ちゃんがその場にいるだけで周りが明るくなる、太陽のような存在。

理子ちゃんセンターの「会いたくて嫌になる」聞いてみて下さい!

小田彩加ちゃん(Team TⅡ)。

対応力も抜群で、いつもかわいいリポートを見せてくれました!

2019年は彼女の描く“絵”にも注目して下さい!

豊永阿紀ちゃん(Team H)。

笑ったときの目がとってもかわいい阿紀ちゃん。ダンスも歌もとっても上手。

同じハロプロファンの同志としても、これからよろしく!

植木南央ちゃん(Team KⅣ)。

本当に小顔で、妖精みたい。コメントも面白くて、ハスキー声の歌も魅力。

南央ちゃんセンターの「波が伝えるもの」聞いてみて下さい!

休暇を利用して、イタリアへ!

【11月】

 

ナマ・イキVOICE主催のイベント、アートマーケットにも行きました。

こちらは、お気に入りの作品(撮影可でした!)

鹿児島市のアミュ広場のイルミネーション。

この写真はちょうど全てのイルミネーションが

黄色(モーニング娘。’18を卒業した飯窪春菜ちゃんのメンバーカラー)になった瞬間。

【12月】

 

全国高校駅伝の取材で京都へ。

結果は、女子県代表の神村学園が初優勝!!県勢女子としては初優勝という快挙!

歴史的瞬間に立ち会えて、スポーツ取材をしてきて良かったと、心から思えた瞬間でした。

スポーツ最高!

大会前日は、鹿児島勢の健闘を祈って“牛カツ”を食べました。

みなさん、良いお年を!

2018年もありがとうございました。

2019年もよろしくお願い致します!!!