番組表
ON AIR
  • 3:52オープニング
  • 4:00テレビショッピング
  • 4:30サン・クロレラジャパンテレビショッピング
  • 5:00ビタブリッドジャパンテレビショッピング
  • 5:30THEフィッシング
  • 6:00めざましどようび
  • 8:30土曜はナニする!?
  • 9:55サスティな!
  • 10:30テレビショッピング
  • 11:00テレビショッピング
  • 11:30チャンネル8
  • 11:45週末えり得情報
  • 11:50FNN Live News days
  • 12:00YOUは何しに日本へ?  年々増加している訪日外国人。番組では、外国人たちの日本への玄関口、空港で勝手にお出迎えして直撃取材を敢行!!前代未聞の空港アポなしインタビューをやりまくりました。時には、空港を飛び出して、客船の港、イベント会場でもYOUに直撃インタビュー!
  • 13:25たけしの新・世界七不思議・ピラミッドに未知の空間を新発見!テレビが初潜入SP
  • 15:15杉浦太陽のイチオシ!めちゃ旨!手抜きごはん
  • 15:3042ndフジサンケイレディスクラシック 第2日
  • 16:25ぽよチャンネル
  • 16:30秋山ロケの地図
  • 17:25わんにゃん+ かごしま
  • 17:30FNN Live News イット!
  • 18:00おかべろ  岡村隆史(ナインティナイン)が、と ある飲食店の常連客として店に訪れた有名人に質問していくという“シチュエーション トークバラエティー”!
  • 18:30ナマ・イキVOICE
  • 19:00新しいカギ 大阪で学校かくれんぼ!ストーンズ?地参戦&ティーチャーを探せ!SP
  • 21:00土曜プレミアム
  • 23:40<土ドラ>おいハンサム!!2
  • 24:35すぽると!
  • 25:15あちこちオードリー
  • 26:05ゴリパラ見聞録
  • 26:35ディノスTHEストア
  • 27:05テレビショッピング
  • 27:35天気予報
  • 27:36ぽよチャンネル
  • 27:39クロージング

らーめん

【今シーズンのホーム開幕戦は3月11日。鴨池で応援しましょう!】

2月16日から18日まで
鹿児島市のウォーターフロントパークで
【第4回 鹿児島ラーメン王決定戦】が開催されました!

今年も、
多くの方にご来場頂きました!
ありがとうございました!

4代目ラーメン王は五郎家でした!が、
どこのお店のラーメンも本当においしかったです。

鹿児島ラーメン大好き!

17日(土)、
私は、ステージMCを担当しました。

東京ヤクルトスワローズのつば九郎とのステージや、
サッカーJ3・鹿児島ユナイテッドFCの選手を迎えてのトークショー、
ラーメン王決定戦ではすっかりおなじみ、
お笑い芸人しずるとラーメン評論家の大崎さんによる激アツ!トークバトルなど、
盛りだくさんでお届けしました。

つば九郎からは愛ある毒舌をたくさん浴びました。
つば九郎は、5月15(火)、16日(水)に鹿児島で開催されるヤクルトのホームゲーム、
ナイター2連戦のPRでやってきたのですが…
もう…台本なんて、なんのその!!笑
頭に入れていた流れも、全て崩れました!

つば九郎に言われた言葉集…
・「ひろしまだろ!」
・「うらでかいしゃのわるぐちいってたよ」
・「わたしたちけっこんしました」
・「かーぷふぁんのくせに」
・「こんやどう?」
・「きみをこんやたべちゃう」
・「すけーとみたいのでどろん」

他にもたくさんありますが…!
皆さんがつば九郎に魅了される理由が分かりました!

5月の2連戦は、つば九郎も来ると言うことなので
また会えるのが楽しみです。

そして、鹿児島ユナイテッドFCのステージ。
今回は田上裕選手、山岡哲也選手、新加入の阪本将基選手の3人が登場。

田上選手はFC KAGOSHIMA時代から取材していますが、本当に愛されキャラですよね!
ステージ裏で阪本選手に頭をなでられていましたが、にこにこしていました。
気さくな人柄がファンの皆さんを引きつけるんでしょうね!
よ!県民の息子!

山岡選手は、今年から「1」を背負うチームの守護神です。
ラーメンが大好きで、ステージの前日もラーメン王決定戦に来て下さったみたいで、ありがとうございます!
良くしゃべる田上選手と、弟キャラの阪本選手の間で、うまくバランスを取ってくれていました!

阪本選手は、新加入で背番号「10」を背負う選手。
今回の加入で、初めて鹿児島で生活することに…。
山岡選手とは釣りに連れて行ってもらう約束もしているそう。
人なつっこく、弟キャラの阪本選手。今シーズン注目です!

ご来場下さった皆さん、
出場したラーメン店の皆さん、
本当にありがとうございました!

【自由奔放なつば九郎。そこがいいところ】