番組表
ON AIR

先輩

産休に入る、庄村アナウンサー♪

この度、アナウンス部の2歳年上の先輩、
庄村アナウンサーが産休に入ることになりました。


私が入社したのは2011年。
広島出身で、東京の大学に進学した私は、
鹿児島に知り合いが全くおらず、右も左も分からない不安な中、
鹿児島生活をスタートさせました。


そんなとき、
庄村さんが
「困ってることとか、不安なことがあったらいつでも頼ってね」と、
連絡先を書いたお手紙をくれました。
すごくうれしく、涙が出たのを、昨日のことのように思い出します。
庄村さんの代わりはできませんが、
私も後輩たちにこれまで以上に目を向けられる先輩になれるよう、頑張ります。


庄村さん、体調には気をつけて
元気な赤ちゃんを産んで下さいね!!
また一緒に働ける日を、楽しみにしています!!