番組表
ON AIR
  • 3:47オープニング
  • 3:55テレビショッピング
  • 4:25テレビショッピング
  • 4:55テレビショッピング
  • 5:25めざましテレビ
  • 8:00めざまし8
  • 9:50ノンストップ!
  • 11:20ぽよチャンネル
  • 11:25ニッポン全国!ジモトPR隊
  • 11:30FNN Live News days
  • 11:50ぽかぽか
  • 13:50かごnew
  • 14:20テレビショッピング
  • 14:50新井気象予報士のかごしま自然紀行13 屋久島 〜世界自然遺産登録から30年〜
  • 15:45Live News イット!第1部
  • 18:09KTSライブニュース
  • 19:00潜入!リアルスコープ
  • 21:54KTSニュース
  • 22:00<木曜劇場>大奥
  • 22:54天気予報
  • 23:00トークィーンズ
  • 23:40FNN Live News α
  • 24:25トキタビ
  • 24:55かまいたちの机上の空論城
  • 25:25ぽよチャンネル
  • 25:30ノイタミナ
  • 26:0030歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい
  • 26:30りらいぶテレビショッピング
  • 27:00テレビショッピング
  • 27:30天気予報
  • 27:31ぽよチャンネル
  • 27:34クロージング

脇役

上片平アナウンサーの息子さん作!

県内は梅雨明けし、うだるような暑さが続いていますね。
それに加えて、コロナを気にしながらの生活。
皆さん本当にお疲れ様です。


日常の小さな幸せを見つけて、少しでも皆さんの日常に笑顔が生まれることを祈っています。


さてさて、話は変わりまして…
私は昔からアニメなどで、主人公ではない「脇役」を好きになる傾向があります。



美少女戦士セーラームーンで好きなキャラクターは、愛野美奈子こと“セーラーヴィーナス”。


スラムダンクでは、“宮城リョータ”。


魔法騎士レイアースでは、“鳳凰寺 風(ほうおうじ・ふう)”。


鬼滅の刃では、“不死川 実弥(しなずがわ・さねみ)”。


そして、ディズニーキャラクターでは“グーフィー”。


主人公は脇役なくして成り立ちません。
そんな健気に活躍する脇役に昔からなぜか惹かれます。


先日、上片平アナウンサーの8歳の息子さんが描いた
“グーフィー”の写し絵をもらいました。
とっても味のあるグーフィー。


脇役は、脇役であるが故、
脇役として生き延びるための“味”があるんです。


以前KTSで深夜に放送したドラマ「バイプレイヤーズ」は、
脇役俳優を取り上げたドラマで、話題を呼びました。
私も大好きでした。


今後も私の“脇役推し”は続きそうです。