番組表
ON AIR

梅雨を彩る

先日訪れたお店に飾られていたアジサイ🌸


今年の鹿児島の梅雨は、
ざーっと大雨が降ったり、時折晴れ間がのぞいたり。


阿久根市では5月の月降水量が統計開始以降、最も多くなりました。


これまでのところ、大雨による大きな被害などはまだ発生していませんが、
雨が降っていない日に、
・ハザードマップを確認したり
・家族で避難場所を決めたり
・実際に家の周り、通勤通学途中で危ない場所をチェックしたり

できることはしておきましょう!!

 

鹿屋市の川沿いに咲いていたアジサイ


そんなジメジメとした梅雨を彩って
気持ちを晴れやかにしてくれるのが…


梅雨時期に咲く代表的な花 “  ” です!!!
あちらこちらで見かけますよね。

先日、スポーツ取材で訪れた鹿屋市の川沿いでも、
かわいらしい色をしたアジサイが咲いていました。
その日はあいにく、肌寒いほどの雨が降っていましたが、
アジサイを見て癒やされました🌸

 

スタジオセットのアジサイと



実は…「KTSライブニュース」のスタジオセットにもアジサイが!!

ニュースをご覧になる際には、華やかなスタジオのお花にも注目してみてくださいね♪