番組表
ON AIR
  • 3:47オープニング
  • 3:55テレビショッピング
  • 4:25テレビショッピング
  • 4:55テレビショッピング
  • 5:25めざましテレビ
  • 8:00めざまし8
  • 9:50ノンストップ!
  • 11:25ぽよチャンネル
  • 11:30FNN Live News days
  • 11:50ぽかぽか
  • 13:50かごnew
  • 14:20テレビショッピング
  • 14:50KTSセレクション
  • 15:45Live News イット!第1部
  • 18:09KTSライブニュース
  • 19:00ミュージックジェネレーション
  • 21:00オドオド×ハラハラ
  • 21:54KTSニュース
  • 22:00<木曜劇場>Re:リベンジ−欲望の果てに−
  • 22:54天気予報
  • 23:00トークィーンズ
  • 23:40FNN Live News α
  • 24:25二軒目どうする?〜ツマミのハナシ〜
  • 24:55かまいたちの机上の空論城
  • 25:25ぽよチャンネル
  • 25:30ノイタミナ
  • 26:00りらいぶテレビショッピング
  • 26:30テレビショッピング
  • 27:00天気予報
  • 27:01ぽよチャンネル
  • 27:04クロージング

もう9月!?

東京オリンピック水球日本代表の有馬優美選手にリモートインタビュー!

気づけば、もう9月、、、
皆さんいかがお過ごしですか?


この夏を振り返ると、やはり一番に思い浮かぶのは
東京オリンピック、東京パラリンピックです。


今大会から初めて採用された競技や種目。
鹿児島県勢が全力で挑む姿。
海外選手の素晴らしい記録の数々。
本当にテレビの前から動けませんでした!!!


元バスケ部の私としては、男子・車いすバスケットボール決勝の日本対アメリカ戦は胸が熱くなりました。
なぜなら…バスケの世界一を目指して日本がアメリカ相手に挑むんですよ!!
オリンピックの女子バスケもそうでしたが、日本バスケ界にこんな素晴らしい日が来るとは…。
試合前からテレビの前で泣きそうでした。

この決勝の舞台にたどり着くのに、どれほどの困難を乗り越えてきたのだろうと思いました。


様々な感情を味わった東京大会でした。

 

有馬優美選手のこれからを応援しています!!


少し前に、東京オリンピック水球女子日本代表のエース、有馬優美選手(鹿児島市出身・鹿児島情報高校卒業)にオリンピック終了後リモートインタビューしました。


有馬選手は、大会後「やりきったから、水球選手としては終わりにしようかな」と思っていたそうですが、東京オリンピックの女子バスケ決勝での日本の戦いを見て、「すごい!もっと自分も頑張りたい!」と思い、2023年のパリオリンピックを集大成に、競技を続けることを決意したそうです。スポーツ選手の心を他の競技の選手が動かすって、本当にステキだなと思いました。


有馬選手は、エースとしてまずはチーム作りからしっかりしていき、シュート率を確実に上げ、パリオリンピック出場をつかみ取りたいと話してくれました。(東京オリンピックでは、水球女子日本代表は初出場でしたが、開催国枠での出場でした)


東京オリンピックで、日本チームは予選敗退ながらも、参加10チームの中での個人得点ランキングは、なんと有馬選手が3位。海外チームからいくつか獲得オファーがあったそうですが、「今年は日本でしっかりと準備をして、来年海外で武者修行したい」とも話してくれました。


有馬選手の活躍、しっかり見届けたいと思います。

 

ライブニュースのこのスタジオセットも今月まで!ミニカーもいるんですよ♪



それにしても、朝晩は少し涼しくなってきましたね。


毎日夕方6時9分からお伝えしている「KTSライブニュース」、
このスタジオセットも10月には変わるということで、
今のセットでお伝えするのも残りわずか。


一日一日大切に伝えていきたいです。
季節の変わり目ですので、みなさん体調管理などにお気をつけ下さい。