番組表
ON AIR

ヒマワリがいっぱい!

✿鹿児島市都市農業センター

こんにちは。
今週のお天気コーナーでは、各地のヒマワリ畑をお届けしました。
どこも夏全開!という言葉がぴったりで、元気をもらえます。

3種類、約9万本のヒマワリが植えられています。
今年は梅雨時期に大雨になった日もありましたが、それも乗り越え元気に咲いているそうです。

お盆ごろまで楽しめるそうです♪

✿鹿児島空港近くのヒマワリ畑

十三塚原史跡公園の横が、撮影スポットとしてよく知られているそうです。
訪ねた時は、満開のピークを少し過ぎていました。
残念・・・と思っていたら、見に来ていた人に「別のヒマワリ畑があるよ」と教えてもらったんです。

そちらへ行ってみると、

飛行機と一緒にヒマワリを楽しめる場所でした。
見頃まではもう少しという感じでしたが、とにかく飛行機の迫力がすごかったです。
満開の時に、また見に行きたいなぁ。

✿高千穂牧場のヒマワリ畑

黄色に染まっている所は、全部ヒマワリです。カメラに写しきれないほどの広さ。
あまりにも広くて、びっくりしました。写真も撮りまくりです!

どこまでも続いているようで、まるで「ヒマワリの海」のよう!

きれいだったなぁ・・・。
おすすめのヒマワリ畑がありましたら、教えていただけたら嬉しいです。