番組表
ON AIR
  • 3:52オープニング
  • 4:00テレビショッピング
  • 4:30サン・クロレラジャパンテレビショッピング
  • 5:00ビタブリッドジャパンテレビショッピング
  • 5:30THEフィッシング
  • 6:00めざましどようび
  • 8:30土曜はナニする!?
  • 9:55サスティな!
  • 10:30テレビショッピング
  • 11:00テレビショッピング
  • 11:30チャンネル8
  • 11:45週末えり得情報
  • 11:50FNN Live News days
  • 12:00YOUは何しに日本へ?  年々増加している訪日外国人。番組では、外国人たちの日本への玄関口、空港で勝手にお出迎えして直撃取材を敢行!!前代未聞の空港アポなしインタビューをやりまくりました。時には、空港を飛び出して、客船の港、イベント会場でもYOUに直撃インタビュー!
  • 13:25たけしの新・世界七不思議・ピラミッドに未知の空間を新発見!テレビが初潜入SP
  • 15:15杉浦太陽のイチオシ!めちゃ旨!手抜きごはん
  • 15:3042ndフジサンケイレディスクラシック 第2日
  • 16:25ぽよチャンネル
  • 16:30秋山ロケの地図
  • 17:25わんにゃん+ かごしま
  • 17:30FNN Live News イット!
  • 18:00おかべろ  岡村隆史(ナインティナイン)が、と ある飲食店の常連客として店に訪れた有名人に質問していくという“シチュエーション トークバラエティー”!
  • 18:30ナマ・イキVOICE
  • 19:00新しいカギ 大阪で学校かくれんぼ!ストーンズ?地参戦&ティーチャーを探せ!SP
  • 21:00土曜プレミアム
  • 23:40<土ドラ>おいハンサム!!2
  • 24:35すぽると!
  • 25:15あちこちオードリー
  • 26:05ゴリパラ見聞録
  • 26:35ディノスTHEストア
  • 27:05テレビショッピング
  • 27:35天気予報
  • 27:36ぽよチャンネル
  • 27:39クロージング

やっと

【壁も床もどこを見ても桜】

皆さん、こんにちは!

前回のブログで、

夏っぽいこと”をしていないと書きましたが・・・

8月の終わりに、やっと“夏っぽいこと”ができました!

 

遠出 です!!!

熊本市現代美術館に

『 蜷川実花展 -虚構と現実の間に- 』

を見に行きました!!

もともと、

アイドルグループAKB48のMVや、映画「ヘルタースケルター」などを見て

蜷川実花さんの作り出す世界観がすごく好きだったので、

今回の展覧会をとっても楽しみにしていました。

桜にスポットを当てたコーナーや、

芸能人を見事に蜷川ワールドに取り込んだ作品

(驚いたのは、安室奈美恵さんや小池百合子東京都知事、羽生結弦選手などさまざまなジャンルの人が被写体だったこと!)、

花が持つ生命力や鮮やかさを見事に引き出した作品など。

蜷川さんの作品を見て

“生きるパワー”をもらいました。

【迫力がありながら、きれいな作品ばかり】

写真撮影が可能なコーナーがあったので、その時の写真を少し。

【蜷川実花ファンの会社の先輩と】
【非日常のような、日常のような・・・不思議な空間でした】
【熊本地震の発生から2年以上が経過した今の熊本城。その姿は、どこか力強く見えました】

そのあとは、

せっかく熊本に来たから!と

時間の許す限り、市電に乗っていろいろな場所に行きました。

【水前寺成趣園にも行きました。池の水面に映る木々がとってもきれいでした】
【熊本ラーメン。くせのない豚骨スープ、おいしかったです】
【最後は馬刺し!!!】

日帰りの旅でしたが、充実していて楽しかったです!

夏の思い出ができました。

次はどこに日帰り旅行に行こうかな・・・