番組表
ON AIR

チーム

「KTSライブニュース」の仲間が卒業

先日、「 KTSライブニュース 」(平日18:09~19:00)チームの仲間が、KTSを卒業しました!!



番組を作る上では欠かせない「タイムキーパー(通称TK)」などを務めた彼女。

例えば…ニュースが時間通りに進んでいるか、何秒押しているかなど、
瞬時に判断し、その日のニュースデスクなどにリアルタイムで伝えます。



その情報をもとに、私たちニュースキャスターは「時間に少し余裕があるから、しっかり感想を言いましょう」「あまり時間に余裕がないから、シンプルにまとめて次のニュース項目に行きましょう」など、生放送の番組を伝えていました。


彼女は本当に報道の現場が大好きで、いろいろなことを話してきました。
何を話していても、「うんうん」と話を聞いてくれて、
彼女の存在は、私にとってものすごく大きかったです!!
まさに、“癒やし”とか、“心の休憩所”みたいな感じ。
ちなみに、私が大好きなアニメ『鬼滅の刃』や、『東京卍リベンジャーズ』は彼女も大好きで、よく「あーだこーだ」言いながら盛り上がっていました!笑



新しい目標を見つけたということで、彼女のこれからを心から応援しています!!
行ってらっしゃい。




ちなみに、「KTSライブニュース」を作り上げるにあたり、たくさんのスタッフがいます。
 


現場で取材をして、原稿を書く報道記者やアナウンサー。
その日の番組の構成を考え、ニュース原稿をチェックする報道デスク。
撮影した映像を編集するスタッフ。
文字テロップを作成するデザインスタッフ。
取材現場では音声、スタジオではフロアディレクターも務めるスタッフ。
記者と気持ちを共有して、その瞬間のリアルを撮影するカメラマン。


多くの人の力が合わさり、日々のニュースをお伝えできています。

そんなチームの思いを、見て下さる皆さんに届けるのがキャスターの役割なので、
今後とも一層気持ちを引き締めてお伝えしていきます。

これからも「KTSライブニュース」をよろしくお願いします!!