番組表
ON AIR
  • 3:47オープニング
  • 3:55テレビショッピング
  • 4:25テレビショッピング
  • 4:55テレビショッピング
  • 5:25めざましテレビ
  • 8:00めざまし8
  • 9:50ノンストップ!
  • 11:25ぽよチャンネル
  • 11:30FNN Live News days
  • 11:50ぽかぽか
  • 13:50かごnew
  • 14:20テレビショッピング
  • 14:50KTSセレクション
  • 15:45Live News イット!第1部
  • 18:09KTSライブニュース
  • 19:00奇跡体験!アンビリバボー 日本のUMA&身近に潜む恐怖!超人気店誕生秘話SP
  • 21:00ホンマでっか!?TV
  • 21:54KTSニュース
  • 22:00ブルーモーメント
  • 23:09九電グループpresents かごんま未来ノート
  • 23:15週刊ナイナイミュージック
  • 23:55FNN Live News α
  • 24:40私のバカせまい史
  • 25:10坂道の向こうには青空が広がっていた。
  • 25:40ぽよチャンネル
  • 25:45前原竜二の前向きチャンネル
  • 25:50じっくり聞いタロウ 〜スター近況(秘)報告〜
  • 26:20テレビショッピング
  • 26:50サン・クロレラジャパンテレビショッピング
  • 27:20天気予報
  • 27:21ぽよチャンネル
  • 27:24クロージング

アジサイのおすすめスポット

✿東市来町の「洗川(あれご)アジサイ園」

こんにちは。
県内は、梅雨の真っ只中!
各地でアジサイが鮮やかに色づいています。

さて、先週の「かごニュー」お天気コーナーでは
おすすめのアジサイスポットを3か所ご紹介しました✿
いずれも日置市にあって、見学は自由です。

ご夫婦が管理されているアジサイ園です。
色とりどりのアジサイが出迎えてくれます。

傾斜もほとんどないので、散策しやすいと思います♪
アジサイってこんなにいろんな色があるんだと、初めて知りました。

✿日吉町の「草見の棚田」

棚田に植えられたアジサイは、とても見ごたえがあります。
(写真だと分かりづらいですが、実際はもっと鮮やかです!)
持ち主が棚田を守ろう、多くの方に来てもらおうと、
棚田いっぱいにアジサイを植えたそうです。
やさしい時間が流れているようで、ほっとできる場所でした。

✿東市来町養母のアジサイロード

雑貨店「手作り工房ふみ」へと続く道が、アジサイロードになっています。
長さは、およそ500m!
アジサイ好きの奥様のために、ご主人が植えたのがきっかけだそうです。
なんて素敵なエピソード・・・(*^_^*)♡

お店の敷地の中にも植えられていて、全体で3000株以上にもなるそう!

3か所とも突然の訪問にもかかわらず笑顔で迎えてくださり、うれしかったです。
ありがとうございました。
今月いっぱいはアジサイを楽しめそうですから、みなさんもぜひ行ってみて下さい♪