番組表
ON AIR

れんげの里

こんにちは。
先日、姶良市北山上集落にある「れんげの里」に行ってきました。

その名の通り、
レンゲがぶわぁーっと一面に咲いている所です *.*

ピントがボケボケですみません・・・

優しい紫色のレンゲ畑は、どこかしら懐かしさが感じられ、ほっとする景色でした。
一枚の写真には収まりきれないほどの広さです。

地元の方にお話を聞いたところ、
「地域を元気に、自慢のふるさとにしよう」と、4年前からレンゲ畑の整備を始めたそうです。

GW明けから田植えを始めるとのことだったので、
このレンゲ畑もそろそろ田んぼに変わる頃だと思います。

こちらの田んぼで育つお米はとてもおいしく、
「れんげ米」と名付けて売られるとのことです(*^_^*)