番組表
ON AIR

日本一の桜の里

この週末はお花見日和でした✿.*
私も桜を見に行ってきました!

熊本県の水上村(みずかみむら)です。
私用があって熊本に行ったんですが、
道の途中でたまたま「日本一の桜の里」と書かれた看板を発見!

ダム湖の周りを、ずらーっと桜が咲き誇っていて、
それはそれはとってもきれいでした。(写真がうまく撮れなくて残念です)
ここは「一万本桜」と呼ばれていて、有名な観光スポットになっているようです。

すぐ近くに、こんな所もあったので訪ねてみました。

気象予報士的には、なんだかワクワクするスポットです。

見ごろのピークは過ぎつつありましたが、いろんな種類の桜が植えてありました!
いくつかアップで撮影。

*マツマエベニユタカ*
*オウシュウサトザクラ*

うーん・・・
正直なところ、あまり違いがよく分かりませんでした・・・(^^;)