番組表
ON AIR

ダイヤモンド桜島

今週月曜日の早朝、鹿児島市の城山展望台に行ってきました。

なぜ早い時間帯かというと・・・
桜島の山頂から朝日が昇る「ダイヤモンド桜島」が見られる、と聞いたからです。
(同期のディレクターから情報を教えてもらいました。ありがとう!)

午前7時1分、山頂から太陽が顔をのぞかせてきました。
まさにダイヤモンドのような輝き!
実際はもっと眩しくて、キラキラしていました。スマホ撮影ではこれが限界・・・

5分弱のわずかな時間帯での出来事でしたが、朝日を見ると気持ちもスッキリ。
太陽のパワーを浴びて朝から何でも頑張れちゃいそうな(笑)、そんな気持ちになりました。

せっかく早起きをしたので、帰りはパン屋さんでモーニング♪

焼きたてパンに熱々のスープがとってもおいしくて、眠気も一気に吹き飛びました。
頑張って起きて良かった~!

さて、この後は休日を満喫!
といきたいところでしたが、いつも通りの出社でした(^^;


※※※

なお、ダイヤモンド桜島の情報はこちら「ダイヤモンドさくらじまっぷ」に詳しく掲載されています。