番組表
ON AIR

のんびり遅い夏休み

こんにちは☀︎
先週は、遅~い夏休み(!)ということで、1週間のお休みをいただきました。
(冬休みはとりましたが、夏休みがまだでした・・・)

こんなに長い自由な休みをもらうのは初めて!
(今までは気象予報士の試験勉強で全部潰れていました…( ;  ; )
どこへ行こう、何をしようと迷ったのですが、地元・鹿児島でのんびりと過ごすことにしました。

まずは、初めてのひとりモーニングから。

休日はいつも朝寝坊してしまいますが、休みを無駄にしないよう朝から外出することに。

そして初めてのひとり温泉♨︎
こちらも、どこかへ出かけないともったいないと思ったので・・・

自宅から行きやすかったのと、口コミの雰囲気にひかれて湯之元の温泉にしました。

お風呂上がりには、冷たいお水とコーヒーのサービス付き!
とても居心地が良かったです。
平日の昼間から温泉に入るという贅沢なひとときでした・・・(笑)

映画も見に行きました。初めてのIMAXです。

公開初日ということもあり「メリー・ポピンズ・リターンズ」にしました。
実はメリー・ポピンズって何なのか全然知らずに見に行ったのですが、
ディズニーの「夢と魔法の世界」そのもの!という感じで、とってもワクワクして楽しめました。

鹿児島にいながら、まるでディズニーランドにいるような気分を味わえます♪
ちなみに、毎月1日は「ファーストデー」の割引があるんですね。お得!

あとは、ずっと行きたかったカフェに行ったり、アクセサリーを作ったり。
パールとスワロフスキーを使ったイヤリングです。

友人や知人からは、「せっかくの休日に遠出しないなんてもったいない!」と言われましたが、
鹿児島で、の~んびり、好きなように時間を使うのも、リラックスできて良かったです(*^_^*)
気持ちも新たに、2月も頑張れそうです!