番組表
ON AIR

はじめての沖永良部

エメラルドグリーンの海。

こんにちは。

秋も深まり朝晩冷え込むようになりましたが、

晴れると、まだ昼間は日差しの強さを感じますね。

1か月ほど前になりますが、初めて沖永良部に行ってきました。

水不足を解消するために造られている、「地下ダム」の取材です。

実際に建設現場を見せていただき、その大きさに大変驚きました。

当日は強い日差しが降り注いでいました。

なんとセミが鳴いていました。びっくり!

沖永良部では真冬をのぞいて、ほぼ1年中セミが鳴いているそうです。

有名なガジュマルの木。

高さ8メートルで横幅は22メートル、幹周りは6メートル。

大きさは日本一とか・・・

撮影に協力してくださった方々です。

はじめての出張取材で反省点はたくさんありますが、とても勉強になりました。

取材を引き受けてくださったみなさま、ERABUサンサンテレビのみなさま

本当にありがとうございました。

帰りの飛行機では、すごくきれいな空を見ることができたんです。

それは、また次回書こうと思います♪