番組表
ON AIR

伊勢えびセボ~ン!

タマリさんとの湯巡り旅の取材で、阿久根市の伊勢えびまつりに行ってきました。
取材日はイセエビ漁の解禁翌日!
おまつりが始まるひと足先に、とれたての伊勢えび料理をいただいてきました。

市内の12店舗が特別メニューを出していて、
今回訪ねたのはフランス料理の「みなとれすとらん らぼんじょるね」さん。

見た目がとっても鮮やかで、食べるのがもったいないくらい。
最初のひと口目から、最後のひと口まで、味わいながらいただきました。

撮影後はディレクター、カメラマン、音声さんと取材スタッフ全員でペロッと完食。
「おいしかったね~!」と言いながらの帰り道でした。

今年の伊勢えびまつりは10月31日(土)まで。(※予約が必要なお店もあるそうです)
セボ~ン!ありがとうございました♪

今回の“うんだもしたん”は、イセエビ漁について。
漁師さんに聞いたお話でした。

ちなみに海が穏やかな時よりも、
多少しけた方が、イセエビはよくとれるんだとか!