番組表
ON AIR

北薩・秋の花めぐり

この週末は、秋の花めぐりをしてきました♪
以前、取材でインタビューしたのがきっかけで知り合った方に「今が見頃だよ~」と教えてもらい、
カメラを持ってお出かけです。

まずは伊佐市の彼岸花ロードへ。
ピークは少し過ぎているようでしたが、一面に咲く様子は圧巻でした。

日差しの力もあって、キラキラに写したつもりでしたが、、、
うーん、カメラって難しいですね。

情報を下さった方は写真が趣味で腕前はセミプロ級。
その方が撮影した写真を見せてもらうと、それはそれは奇麗でした。
朝露が輝く早朝の撮影がおすすめなんだとか!

来年は、タイミングをしっかり見計らって見に行こうと思います。

ヒガンバナを見た後は、足を伸ばして出水市へ。
上場高原のコスモス畑へ案内してもらいました。

こちらは、これから見頃のようです。
 

ただ場所によっては、一面満開のところも
風が吹くといっせいに揺れて、優しい風景が広がっていました。
 

伊佐市から上場高原まで20分で着くところを、
道に迷い1時間以上かかったのは、ここだけの話。。

途中まで案内してくださったバイクの方、
本当に本当にありがとうございました。

着いた頃には日も傾きかけていましたが、
夕方の柔らかい日差しで、良い感じに写った気がします..(笑)