番組表
ON AIR

秋の伊佐市へ

秋の伊佐市はお花畑スポットがたくさん♪
先月はヒガンバナを見に行きましたが、この週末は知人に連れられコスモスとソバの花を見てきました。

まずはコスモスが見頃を迎えた“重留多目的広場”へ。

小高い丘から眺めると360度コスモスです。
もう写真には写りきらないほど!
まるでコスモスの海のようでした。

秋を代表する花といえばコスモスですが、その後は
珍しい“赤ソバ畑”へ連れて行ってもらいました。

真っ白なソバとは違って、こちらは鮮やかなルビー色。
白いソバに比べると、ちょっと収穫量は少ないんだとか。

赤ソバ畑の近くには、なんと白い花のソバ畑も。

こちらは地元のコミュニティ協議会が植えているそうで、
運よく近くを通りかかった会長さんに
お会いすることができました。

ソバについて、いろいろ教えてくださり
「また見頃の時期になったら連絡するから~」とのこと!

とってもあたたかい方で嬉しかったです。
ありがとうございます。来年も楽しみにしています♪