番組表
ON AIR
  • 3:47オープニング
  • 3:55テレビショッピング
  • 4:25テレビショッピング
  • 4:55テレビショッピング
  • 5:25めざましテレビ
  • 8:00めざまし8
  • 9:50ノンストップ!
  • 11:20ぽよチャンネル
  • 11:25ニッポン全国!ジモトPR隊
  • 11:30FNN Live News days
  • 11:50ぽかぽか
  • 13:50かごnew
  • 14:20テレビショッピング
  • 14:50新井気象予報士のかごしま自然紀行13 屋久島 〜世界自然遺産登録から30年〜
  • 15:45Live News イット!第1部
  • 18:09KTSライブニュース
  • 19:00潜入!リアルスコープ
  • 21:54KTSニュース
  • 22:00<木曜劇場>大奥
  • 22:54天気予報
  • 23:00トークィーンズ
  • 23:40FNN Live News α
  • 24:25トキタビ
  • 24:55かまいたちの机上の空論城
  • 25:25ぽよチャンネル
  • 25:30ノイタミナ
  • 26:0030歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい
  • 26:30りらいぶテレビショッピング
  • 27:00テレビショッピング
  • 27:30天気予報
  • 27:31ぽよチャンネル
  • 27:34クロージング

新春の風景をもとめて

1月4日撮影

2022年最初の取材は、指宿市の池田湖へ。
まぶしいくらいに咲き誇る菜の花を見てきました。
 
年末に視聴者の方から「池田湖で咲いていますよ~」と
情報が届いていたので、見に行ってきたんです。
 
澄み切った青空とのコントラストが抜群!
撮影後、すぐ会社に戻って原稿を書いて編集に取りかかる予定でしたが
思わず時間を忘れて見入ってしまう圧巻の風景でした。

ちなみに、こちらの菜の花の品種は「セゴドン」と言うそうです。
セゴドンって・・・?もしかして?
そう!鹿児島の偉人、あの「西郷どん」からきています。
観光課の方にお話を伺ってびっくりでした。

まだまだ寒い日が続きますが、着実に春は近づいているようです。
さ~て!次は何を探しに行こうかな♪