番組表
ON AIR
  • 3:47オープニング
  • 3:55テレビショッピング
  • 4:25テレビショッピング
  • 4:55テレビショッピング
  • 5:25めざましテレビ
  • 8:00めざまし8
  • 9:50ノンストップ!
  • 11:25ぽよチャンネル
  • 11:30FNN Live News days
  • 11:50ぽかぽか
  • 13:50ぽよチャンネル
  • 13:55かごnewマルシェ
  • 14:45ぽよチャンネル
  • 14:50ジャパネットたかた 生放送テレビショッピング
  • 15:45Live News イット!第1部
  • 18:09KTSライブニュース
  • 18:50ゴールデンサザエさんウィーク傑作選
  • 19:00坂上どうぶつ王国2時間SP
  • 21:00イップス
  • 21:58酒のツマミになる話
  • 22:52KTSニュース
  • 23:00この世界は1ダフル
  • 24:10FNN Live News α
  • 24:55Kagoshima 見っどナイト
  • 25:25オールナイトフジコ
  • 26:25テレビショッピング
  • 26:55テレビショッピング
  • 27:25天気予報
  • 27:26ぽよチャンネル
  • 27:29クロージング

武岡台高校を訪問♪

先日「リアルしごとびと」という職業講話の授業に、講師の一人として呼んで頂きました。

ほかの講師の皆さんに比べると、まだまだ社会人歴は浅い私ですが💦

・気象予報士になりたかった学生時代、
 直接予報士さんに電話をかけ、メールを送り、お話を聞きに行ったこと
・諦めず何度も試験にチャレンジしたこと

私の経験が、一歩踏み出してみようかな!という
生徒さんの「いつかのきっかけ」になれば幸いです。

Q&Aコーナーでは、
文理選択など進路に関する質問のほかに
高校生らしい?恋愛に関する質問もあって、ほっこりしました・・・💕

今しかない高校生活、楽しんでくださいね〜!

職業紹介つながりで、うれしかった出来事をもう一つ。

母校・鹿児島大学のパンフレットに掲載して頂きました♪

卒業生の声ということで、
理学部のページにちょこっと載っています。

(画像の使用許可はいただいております)

私もこのパンフレットで
気象キャスターの先輩を見つけて
鹿大に進んだので、本当にうれしく思います。

こちらのホームページの
〝受験生のための大学案内2024〟です☀
https://www.kagoshima-u.ac.jp/exam/nyusi-seikyu.html