番組表
ON AIR
  • 3:52オープニング
  • 4:00テレビショッピング
  • 4:30テレビショッピング
  • 5:00テレビショッピング
  • 5:30THEフィッシング
  • 6:00めざましどようび
  • 8:30土曜はナニする!?
  • 9:55サスティな!
  • 10:30テレビショッピング
  • 11:00テレビショッピング
  • 11:30Go!Go!ユナイテッド
  • 11:45週末えり得情報
  • 11:50FNN Live News days
  • 12:00YOUは何しに日本へ?  年々増加している訪日外国人。番組では、外国人たちの日本への玄関口、空港で勝手にお出迎えして直撃取材を敢行!!前代未聞の空港アポなしインタビューをやりまくりました。時には、空港を飛び出して、客船の港、イベント会場でもYOUに直撃インタビュー!
  • 13:25世界が騒然!本当にあった?衝撃ファイル
  • 15:55ぽよチャンネル
  • 16:00飯尾和樹のずん喫茶
  • 16:30秋山ロケの地図
  • 17:25わんにゃん+ かごしま
  • 17:30FNN Live News イット!
  • 18:00おかべろ  岡村隆史(ナインティナイン)が、と ある飲食店の常連客として店に訪れた有名人に質問していくという“シチュエーション トークバラエティー”!
  • 18:30ナマ・イキVOICE
  • 19:00芸能人が本気で考えた!ドッキリGP 遂に発見!UMA探検隊ドッキリ完結編
  • 21:00土曜プレミアム
  • 23:40<土ドラ>おいハンサム!!2
  • 24:35すぽると!
  • 25:15あちこちオードリー
  • 26:05ゴリパラ見聞録
  • 26:35ディノスTHEストア
  • 27:05テレビショッピング
  • 27:35天気予報
  • 27:36ぽよチャンネル
  • 27:39クロージング

ゴールド金賞!

表彰式後(ぼかしていますが晴れやかな笑顔♪)

先日、夕方ニュースで吹奏楽特集を担当しました!

薩摩川内市の川内北中学校の皆さんが
マーチングの全国大会に出るということで、大阪での本番まで追いかけてきました☀️

その結果は、銀賞だった去年を超える〝ゴールド金賞〟
私も撮影しながら横で見守っていたので、その瞬間は涙が出ました。

こちらから
みんなの力で「ゴールド・金賞」鹿児島・川内北中 全日本マーチングコンテストで快挙 (23/11/27 11:30) - YouTube
見ることができますので、ぜひご覧頂けたらうれしいです。

足元のポイント作りの様子

密着を始めたのは、本番1週間前。
休憩中も部員同士で練習したり、話し合ったりと
まっすぐに頑張る姿がとっても印象的でした。

その後、天気予報の出演があり平日の練習に伺えない時は、
薩摩川内支局にも力を貸してもらい・・・(本当に助かりました)

生徒たちが乗った新幹線

新幹線で大阪に向かう部員たちを見送り、
鹿児島での取材を終了。

その翌日、私も大阪へ向けて出発しました。
新幹線が始発から運転見合わせだったのですが、
予約していた便から再開するというミラクル・・・!

カンテレクルーの皆さんと

大阪での取材は、同じフジテレビ系列の
カンテレ(関西テレビ)さんが協力してくださいました。

取材中は生徒たちにも話しかけてくれたり、
結果発表後は、一緒になって喜んでくれたり。
本当に素敵なクルーの皆さんでした^^

スタジオで記念写真

前日練習の取材終わり、
局に戻るついでにカンテレさんの中に入らせてもらい、
ちょこっと社内見学をさせて頂きました。

夕方ニュースの気象予報士さんの立ち位置だそうです。
こんな大きなテレビ局に入る機会など二度とないと思うので、
テンションが上がっております(笑)

会場の大阪城ホール

本番当日は、澄み切った見事な秋晴れ☀
出場する部員たちを太陽の日差しが応援するかのようでした。

人文字で「KITA」

目標にしていた「圧倒的」な演奏を大阪城ホールに響かせた部員たち。
最後は、人文字で川内北中の「KITA」を作りました!
みるみる隊列を変えて、楽器を吹きながら叩きながら。
本当にすごいですよね!!

写真はリハーサル時のもので、先生が送ってくださいました。

部員とおそろいの鉢巻きと衣装

ちなみに、このかわいい「ぬいぐるみ」たち。

最初は楽器の音を遠くに響かせるための目印として置いていたそうですが、
いつの間にか、いつでもどこでも一緒に連れて行く
お守り的存在になったそうです。

ニュース動画の中にも、ちょこちょこ登場しているので、
ぜひ探してみてくださいね♡

大阪城ホール前にて

お天気担当なのに、どうして吹奏楽の取材を・・・?

実は、私が趣味で吹奏楽をしているのがきっかけでした。
マーチングで全国大会に進む学校があると知り、
今回の取材につなげてもらったんです。

生徒たちのキラキラした時間と、
たくさんの頑張りをお伝えできていたら幸いです。

取材をしていると、私も早く演奏したくなりました♪♪