番組表
ON AIR

母校・伊集院中学校へ

先日、約10年ぶりに母校・伊集院中学校を訪ねました。

中学2年生の「立志の集い」の講師として、声をかけていただきました。

社会人になって中学校に来る機会があるなんて思ってもみなかったので、嬉しく思うとともに不思議な感じでした。

思い出してみると、私が中学生の頃は校舎建て替えの真っ最中!

上の写真に写っている校舎(特別教室などがあります)はほぼ完成していましたが、普段過ごしていたのはプレハブ校舎でした。

校門にある看板は当時と変わっていません。

校内に入るだけで不思議とよみがえってくる懐かしい思い出・・・

そして元気な中学生の皆さんの姿を見て、私も元気をもらいました!
貴重な経験をさせていただきありがとうございました♪