番組表
ON AIR
  • 3:53オープニング
  • 3:55テレビショッピング
  • 4:25テレビショッピング
  • 4:55テレビショッピング
  • 5:25めざましテレビ
  • 8:00めざまし8
  • 9:50ノンストップ!
  • 11:25天気予報
  • 11:30FNN Live News days
  • 11:50ぽかぽか
  • 13:50かごnew
  • 14:20ビタブリッドジャパンテレビショッピング
  • 14:50KTSセレクション
  • 15:45Live News イット!第1部
  • 18:09KTSライブニュース
  • 18:50ゴールデンサザエさんウィーク傑作選
  • 19:00今夜はナゾトレ家族で学べる&楽しいUSJ秘密解禁2時間SP
  • 21:00アンタッチャブルの早速行ってみた
  • 21:54KTSニュース
  • 22:00火曜は全力!華大さんと千鳥くん
  • 22:54前原竜二の前向きチャンネル
  • 23:00<火ドラ★イレブン>お迎え渋谷くん
  • 23:30MLB SHOW−TIME
  • 23:40FNN Live News α
  • 24:25ぽよチャンネル
  • 24:30ナマ・イキVOICE
  • 25:00ぽよチャンネル
  • 25:05ジャンクSPORTS
  • 25:35千原ジュニアの座王
  • 26:05サン・クロレラジャパンテレビショッピング
  • 26:35天気予報
  • 26:36ぽよチャンネル
  • 26:39クロージング

10年ぶりの甲子園

甲子園駅(阪神電車)のエレベーターのボタン

夏の甲子園が閉幕しました。
私は10年ぶりに甲子園取材をしました。


私が最後に甲子園で取材をしたのは、2013年のセンバツ。
尚志館高校が、大隅半島から甲子園初出場を果たしたときでした。


懐かしさを感じつつ…
独特の高揚感を全身で感じながらの取材。

夏の甲子園取材は初めてだったのですが…本当に暑い!!笑
あの暑さの中、全力プレーをする選手の皆さんはもちろん、
応援団の皆さんにも頭が上がりません…。

 

甲子園駅にて

神村学園は4年ぶり6回目の夏の甲子園出場にして、
夏、初めてのベスト4。


地元・広島の親友が「高校生らしい、一生懸命な神村のプレーに感動した!」と連絡をくれて、勝手に誇らしい気持ちになりました。


「みんななら何とかしてくれるんじゃないか」
最後のアウト一つまで、そう思わせてくれたチームでした。


新チームも楽しみですし、
今年10月のかごしま国体には3年生も出場するということなので、
同じく出場が決まった仙台育英高校とのリベンジマッチも実現するかもしれず…
そちらも楽しみです!!!


心がたくさん動いた甲子園取材でした。


 

阪神電車の切符、柄がかわいい…


余談なのですが、
11年前に取材をした(2012年センバツ出場の代)神村学園野球部だった子が
「アルプスで井上さんを見かけました!」と連絡をくれたのですが、
たくさん取材をした選手たちのことは何年たってもずっと覚えています。
次は話しかけてね!!