番組表
ON AIR

真剣勝負

今年のKTSの日。
2日目は残念ながら台風の影響で
中止となり、1日開催となりましたが
多くの方にご来場いただきまして
本当にありがとうございました!
 
 
 
 
正午からの生放送では
KTSライブニュースのコーナーの中で
南大隅町から
井上アナウンサーと一緒に
中継でお伝えしました。
 
 
今年は南部九州インターハイが行われ
来年は、東京五輪に鹿児島国体が
控えています。
 
 
中継では
その鹿児島国体で活躍が期待される
南大隅高校自転車競技部の2年生
永射(ながい)選手をご紹介しました。
 
 
すごさを体感するべく
私はユニホームとマウンテンバイクをお借りして
永射選手と自転車対決をしました。
(競技用自転車はブレーキもなく乗るのが難しいため)
 
 
 
勝負は1周(333m)!
 
そのまま挑んでも勝てないので
10秒のハンディをいただきました。
 
 
 
 
 
 
 
結果は…

最後の直線で抜かれて敗戦。
 
 
 
正直勝ったと思いました。
 
 
 
一瞬音がしたと思ったら抜かれていました。
 
 
 
 
さすがのスピードでした。
改めて永射選手のすごさがわかりました。
 
鹿児島国体での
南大隅高校自転車競技部の活躍
楽しみにしています!
 
 
みなさんもぜひ注目してください!

【左:井上アナウンサー 中央:永射選手】

【中継に協力してくれた南大隅高校自転車競技部のみんなと】
 
 
ありがとうございました!