番組表
ON AIR
かごnew
月~金曜日 ひる1時50分スタート

8月30日(火)プレママの味方!癒やしの温泉宿と人気の安心サービス

出産を控えた妊婦さんにとって、妊娠中は出産への期待とともに、たくさんの不安を抱える時期でもあります。
そこで今日は、妊婦さんに優しい話題のサービスを特集しました。

プレママにオススメの温泉宿

紹介したのは、霧島 隠れ家の宿「 優湯庵 ゆうゆあん 」です。

このお宿でプレママに喜ばれているのが、「マタニティプラン」です。
妊娠中のお客様の声を聞いて、2年前から始めたそうです。
 

部屋への移動はもちろんエレベーターを利用します。
「マタニティプラン」のうれしいポイントを挙げると・・・

うれしいポイント①
高すぎないベッド

うれしいポイント②
プレママのお肌に優しい天然温泉

・天然温泉かけ流し
・泉質…ナトリウム炭酸水素塩泉
・一般適応症…疲労回復、健康増進、冷え性、病後回復期など
 

うれしいポイント③
マタニティエステを1000円割引きで受けられる

お部屋でマタニティエステ
・専用のオーガニックを使用
・割引後 6000円(60分)/9500円(90分)


 

うれしいポイント④
夕食は部屋食に変更可能(別途1人3300円)

 

霧島 隠れ家の宿 優湯庵

住 所 霧島市隼人町姫城1-177
料 金 マタニティプラン 2万2000円~/1人(入湯税別150円)
    ※エステ、部屋食は別途料金
    ※祝祭日の前日と土曜日は3300円プラス
駐車場 18台 無料
予 約 ①電話 0995-42-0550(午前8時~午後11時)
    ②優湯庵ホームページ
    ③旅行予約サイト
※急な体調不良の場合は、前日までキャンセル料を免除してくれるなどの特典がついています。

妊婦さんを安心サポートしてくれるタクシー

鹿児島市など、県内5カ所に事業所を構える「旭交通タクシー」では、妊婦さん向けの「マタニティサポートタクシー」を運行しています。

出産で病院に行きたい時に、電話一本で指定の病院まで運んでくれる、プレママに人気のサービスです。

妊婦を病院に連れて行ってくれるのは、他のタクシー会社でも同じですが、「旭交通タクシー」の「マタニティサポートタクシー」には、プレママがより安心して利用できるよう配慮しています。

そのうちの一つが、トランクに積んだ「キャリーケース」です。
中には、バスタオルやクッション、ブランケットなどの8種類の「マタニティサポートセット」が入っています。

出産のためにタクシーを利用する場合、急な破水などに備え、この安心グッズを積んで駆けつけます。
「車内を汚したらどうしよう」というプレママの不安を和らげてくれますね。

また、クッションやブランケットを使って、病院に着くまでの時間をリラックスして過ごせます。

さらに、「マタニティサポートタクシー」では、県助産師会の研修を受けたドライバーが、妊婦さんに寄り添った運転を心がけてくれます。


 

年中無休で、24時間対応してくれます。

利用は、事前に登録が必要です。
ホームページなどからお申込み下さい。

🚖旭交通 マタニティサポートタクシー🚖

利用 事前登録(無料)が必要
登録 ①旭交通ホームページ
   ②特定の病院に備え付けのFAX用紙
   ③各事業所へ電話
   ・鹿児島 099-213-4000
   ・国分  0995-45-1111
   ・鹿屋  0994-44-8811
   ・川内  0996-20-1111
   ・出水  0996-62-1411

料金 通常のタクシー料金と同じ(急な陣痛・出産時は、料金後払いが可能)
マタニティサポートセット・出産のための移動時に用意(通常時も希望があれば利用可)