番組表
ON AIR
かごnew
月~金曜日 ひる1時50分スタート

10月18日(火)【はじめてばこ企画】親子で一緒に楽しもう !秋の霧島にお出かけ

いつも「かごnew」を見ているというファミリーのお出かけに同行し、親子で楽しめる霧島のレジャースポットを紹介しました。

はじめてばこ企画

KTSでは、2018年4月以降に誕生したお子さんに、「はじめてばこ」を贈る取り組みを行っています。

以前「はじめてばこ写真館」で紹介した小屋敷 たける くんです。

その岳君も2歳になり、ご家族4人でお出かけしませんか?とお誘いしてみました。

鹿児島空港で待ち合わせ

乗り物好きの岳くんですが、まだ飛行機を見たことがないということで、鹿児島空港で待ち合わせしました。
 

小屋敷剛さん沙苗さんご夫婦と、お兄ちゃんの はやと くん(5歳)、そして たける くん(2歳)です。

鹿児島空港3階にあるソラステージへ。
「誰もが楽しめる空港」がコンセプトです。
航空に関する様々な展示物を、無料で見ることができます。

色々な航空機の模型が展示されています。

本物の旅客機のエンジンの部品や翼の一部など、めったに見る事の出来ない展示物のほか、フライトシュミレーションもあり、知る人ぞ知る人気のスポットです。

 

ソラステージからそのまま展望デッキに出ることができます。
飛び立つ飛行機を親子4人で見送りました。

霧島神話の里公園へ

続いては、標高670メートルにある霧島神話の里公園にやって来ました。
霧島で、幅広い世代に人気のあるスポットです。

 

駐車場からはロードトレインで山を登ります。
シュッポシュッポという音に、子どもたちはご機嫌です♪

ロードトレイン・ポッポ号 200円/3歳以下無料
 

隼くんが、ファンシースライダーに挑戦しました。

ファンシースライダー(ソリ遊び) 1台 500円(1時間)

フルーツ狩り

最後に、霧島さくらフルーツランドを訪ねました。
午前9時から午後5時まで。
入園は無料です。

収穫したフルーツは買い取ることになっています。
これからの時期楽しめる果物は、ブドウとキウイです。

子どもたち向けには、アドベンチャーワールドという施設があります。
遊具などで楽しめます。

ふわふわ全種類遊び放題 30分 1000円
シーワールド(0歳~)    30分 300円

ご紹介した施設

🛫鹿児島空港3階・ソラステージ🛫

◆入場無料
◆午前6時~午後9時15分
◆シミュレーター ジェット機 300円
         プロペラ機 200円

🏞霧島神話の里公園🏞

◆住所 鹿児島県霧島市霧島田口2583-22
◆電話 0995-57-1711
◆入園無料
◆午前9時~午後5時

🍇霧島さくら フルーツランド🥝

◆住所 鹿児島県霧島市国分重久5631-2
◆電話 0995-73-3900
◆入園無料
◆午前9時~午後5時

はじめてばこ

はじめてばこは、鹿児島に生まれてきてくれた赤ちゃんにお送りしています。
生まれてから6カ月以内としていますが、事情によりお申し込みが遅れた方は、お問い合わせフォームにご連絡ください。
 

はじめてばこの詳細はコチラ