番組表
ON AIR
かごnew
月~金曜日 ひる1時50分スタート

6月17日(月)夢のレッスンで感動爆発! 学校に世界のブラストがやってきた!

世界で活躍するエンターテインメント集団「ブラスト!」の日本人キャストが、吹奏楽とマーチングの強豪・神村学園で吹奏楽部を対象に開催した、夢のレッスンの様子をお届けしました。

ブラスト!の魅力

金管楽器、パーカッション、ヴィジュアル・アンサンブルという、3つのパートから構成されています。
12種類以上の金管楽器、51種類以上の打楽器、そして、フラッグや手具を駆使する、ヴィジュアル・アンサンブルのパフォーマーたちが繰り広げる、究極のステージです。
パフォーマーは、世界トップクラスの精鋭ぞろい。
卓越した技や美しい音楽で、圧巻のショーを繰り広げます。
 

【KTSイベント】blast ブラスト!鹿児島公演

この「ブラスト!」のメンバーが、いちき串木野市の神村学園吹奏楽部を訪れました。
今回の全国ツアーの舞台に立つキャストのうち、パーカッションの 石川直 いしかわなおき さん、トランペットの 米所裕夢 よねそ ひろむ さん、同じくトランペットの渋田華暖 しぶた かのん さん、そして、ヴィジュアル・アンサンブルの丹澤理穂菜 たんざわ りほな さんの4人です。
スペシャルゲストの来校に、生徒たちの興奮もブラスト!
生パフォーマンスとレッスンの様子を特集でお伝えしました。