番組表
ON AIR
かごnew
月~金曜日 ひる1時50分スタート

3月18日(木)「人気の離乳食・乳児食の冷凍食品とは?」

準備が大変な離乳食の準備も およそ1分で完成 赤ちゃんと過ごす時間がもっと増やせる便利な冷凍食品の魅力お伝えします!

忙しいママ・パパにおすすめ 生協コープかごしまの「きらきらステップ」

 今回「きらきらステップ」を利用している鹿児島県南さつま市笠沙にお住いの若松さんのおうちを訪れました。 10カ月のことちゃん、さやかさんが 出迎えてくれました。
 

「きらきらステップ」は約1分レンジでチンするだけ!

 「きらきらステップ」は どんなものをどのくらい食べさせたらいいんだろう? どうやって作ればいいの?など 育児を頑張るママ・パパの多くの悩みに答えた 離乳食や小さいお子さん向けの冷凍食品です。「きらきらステップは、レンジでおよそ1分チンするだけ!

「きらきらステップのラインナップ」

きらきらステップには5カ月から9カ月ぐらいまでの月齢向けの「離乳食」や1歳6カ月からの「幼児食」など様々なラインナップがあります

「きらきらステップ」について詳しくはこちら

お買い物に行く時間がない時は「スマホでコープ!」

おうちに居ながらお買い物ができる『スマホでコープ!』というサービスも。 お買い物に行く時間がない! 重たい荷物を持つのが大変!などのお悩みにご活用下さい

「スマホでコープ!」について詳しくはこちら

はじめてばこ

KTSでは、生後6カ月までの赤ちゃんに「はじめてばこ」をお届けしています。 KTSのホームページ・アプリからも応募ができます。 また、この「はじめてばこ」と一緒に写真を撮って 番組ホームページに投稿すると、かごニューの中で紹介されるかも!

はじめてばこ