番組表
ON AIR
かごnew
月~金曜日 ひる1時50分スタート

7月13日(水)世界的バレエダンサー、西島数博さんが出演!鹿児島公演の魅力とは

国内外で活躍する世界的バレエダンサー、  西島 数博  にしじま かずひろ さんが
スタジオ生出演してくださいました。

西島数博さん・プロフィール

西島さんは、宮崎県の出身です。
祖母が人間国宝の舞踊家・石井漠の門下生で、且つバレエスタジオを主宰しているという環境に生まれ、3才からバレエを始めました。
 

18才でフランスへ渡って、
その翌年、「フランス カルポー賞国際バレエコンクール」男性シニア部門で第1位を受賞しました。

世界各国で100を超える公演に出演し、日本でも最高位ダンサーとして主演を務めるなど、名実ともに日本を代表するバレエダンサーです。

​さらにバレエ以外にも、俳優として映画やテレビドラマに出演。
ジャンルの枠を超え、多才なアーティストとして表現の最前線を走り続けています。

今年9月、鹿児島で新作舞台

マルチに活躍している西島さんの新作舞台を、今年9月に鹿児島で見ることができます。


タイトルは「美しき森、美しき時。美しき神々の舞」

鹿児島のバレエダンサー  白鳥 五十鈴 しらとりいすずさんが特別出演します。

衣装は、世界的ファッションデザイナーのコシノジュンコさんが担当。
厳かで印象的なデザインにも注目です。

モードファッションと日本神話が融合する今回の作品。
西島さんは、これまで作ったことのないものを作れるのが楽しみだと話します。

日本のトップアーティストが鹿児島に集結する夢の舞台、
「美しき森、美しき時。美しき神々の舞」は、

9月10日、鹿児島城山ホテルにて、ディナーショー形式で開催されます。
昼と夜の部に分かれていて、城山ホテル鹿児島のお食事が付いています。
 

コシノジュンコさんも特別に来場されます。
一流の芸術文化を、鹿児島で楽しむ絶好の機会です。
ぜひお越しください。

チケットは、今月20日(水)午前10時~
チケット専用電話からか、プレイガイドにて発売します。