子どもたちのナイスプレイ👍可愛いハプニング💖など、笑顔あふれる幼児サッカー大会の様子を特集しました。
 
2月26日、かごしま健康の森公園で開催された「七呂建設杯 第40回 鹿児島県幼児サッカーフェスティバル」。
 
大会には、およそ120チーム、1500人の園児が参加。
4つのパートに分かれて試合が行われました。
8人制で、前後半8分。
各チーム2試合ずつ戦います。
オフサイドはなし。
勝敗が並んだ場合は、得失点差で順位が決まります。
その他のルールは、サッカー競技規則に準じます。
⚽⚽⚽午前9時30分、キックオフ⚽⚽⚽
開始早々、子ども達はピッチを元気いっぱいに走りまわります。
 
昨年10月に発足したばかりの「SEIHUKU FC」。
初参加です。
男女混合チームで初勝利に向けて初戦に挑みます。
 
試合開始から、相手ゴールへ果敢に攻め込みます⚽
惜しいシュートもありましたが、前半は0対0。
 
後半も、拮抗した試合が続きましたが、試合が動きます。
クリアミスから相手にボールが渡り、そのままシュート。
1点を先制されました。
 
その後もチャンスをうかがいますが、なまなかゴールが奪えません。
 
続く2試合目も残念ながら負けてしまい、「SEIHUKU FC」、初勝利となりませんでした。
続いて紹介するチームも初参加の「鴨池幼稚園」。
目標は、楽しむサッカーで初勝利!
初戦は1対0で破れ、悲願の勝利に向け、2試合目に挑みます。
 
後半、ピンチが訪れます。
相手キーパーからのパスがゴール前に。
それを見事にキャッチ。
スーパーセーブ~~~!!
 
しかしまたもやピンチ。
相手チーム、左サイドから駆け上がり、ボールは無常にもネットを揺らしてしまいました。
そのあと「鴨池幼稚園」がシュート。
ポストにはじかれたものの、粘って押し込みゴーー--ル⚽
 
同点に追いつきました。
試合が続く中、少し派手なウチワで応援する保護者が。
 
大会前日に入り、準備万端の「屋久島すみれサッカークラブ」の試合が始まりました。
相手陣内でボールを奪い、続けてドリブル。
そして、シュート!
ナイスシューー--ト⚽
 
その後もドリブルサッカーが続きます。
後半はセットプレーで次々と得点し、「屋久島すみれサッカークラブ」は見事勝利を納めました。
午後3時過ぎ、全試合が終了しました。
 
Cパート優勝は、
🎖アサヒナフットボールU6
 
Bパート優勝は、
🎖国分隼人幼児サッカークラブ
 
女子パート優勝は、
🎖唐湊幼稚園A
 
そしてAパート見事優勝に輝いたのは、
🎖川上幼稚園サッカークラブ
という結果でした。
 
今回で40回目を迎えた、⚽鹿児島県幼児サッカーフェスティバル⚽
 
ここから日本代表が誕生するかもしれませんね♪
 
📣園児たちのこれからを応援しましょう!
⚽⚽⚽⚽⚽⚽
				
				
			











