番組表
ON AIR
かごnew
月~金曜日 ひる1時50分スタート

6月22日(木)今夜の夕食が決まっていない方必見!絶対ハズせない!ご飯のお供🍚

炊きたて、熱々のおいしいご飯。
そんなご飯と絶対ハズせない、絶品ご飯のお供を大特集しました。

ティファールのザ・ライス 遠赤外線 IH炊飯器でおいしいご飯🍚

おいしいお供は、やっぱり美味しいご飯と一緒に味わいたいですよね。
実はいま、注目されている炊飯器があるんです。
それが、ティファールのザ・ライス 遠赤外線 IH炊飯器。

美食の国・フランスで、1954年に世界で初めて「こびりつきにくいフライパン」を作った『ティファール』。
 

その後、時代を先取りしながら、新しい発想と技術革新で、お客様に愛される製品を生み出してきました。

『ザ・ライス』は、ティファール独自の「フタから放出する遠赤外線」と「熱の対流を起こす高火力IH」で、お米を芯から一気に加熱。
お米の表面にハリを生み出し、甘みを閉じ込めます。
これによって粒立ちの良い、旨味の凝縮した、食べ応えのある美味しいご飯に炊き上がるんです。
さらに、上下55度の角度をつけた球状釜が、大きな熱対流と循環を促します。

材質に発熱効率の高い「鉄」と、熱伝導に優れた「アルミニウム」を組み合わせ、釜の内側の熱を素早く均一に伝えるんです。

ですから、ザ・ライスの「冷凍ご飯」のメニューで炊いたお米は、一度冷凍して電子レンジなどで再加熱しても、パサつかず、ハリと粒立ちの良さをキープ。
作り置きにも最適です♪

炊飯のメニューは10種類と、充実しています。
 

どんな料理とも相性よく炊けて、毎日おいしく食べられます。

絶対ハズせない! 絶品ご飯のお供

やってきたのは県民の台所、山形屋のデパチカ。

案内していただいたのは、パンより絶対ご飯派!
ご飯をこよなく愛する、山形屋の🍚福留大吉さん🍚です。

山形屋のスタッフがオススメする、絶対ハズせないご飯のお供を、5つご紹介します。

🍚チリ トラウトサーモン腹身(旭水産)1盛(1本)2000円 ​
 

🍚茶美豚ロースカツ(瀬戸口精肉店)1枚 513円

豚の上質な脂がご飯に溶け合い、相性はバッチリ★

🍚梅ちりめん(イケワキ食品)80g 380円

福留さんが1番好きな「お供」だそうです。
 

🍚長崎県水揚げ 真アジの大葉フライ 497円

🍚山形屋限定 数の子松前漬(ハシモトフーズ)200g 1296円

🍚鹿児島県産鶏卵 麦飯石卵 6個入 389円

山形屋デパ地下グルメ