番組表
ON AIR
かごnew
月~金曜日 ひる1時50分スタート

3月15日(金)宮崎シーガイア、本場韓国料理ディナープランとは!?

宮崎で本場韓国気分が味わえる、シーガイアリゾートの韓国料理ディナー付き宿泊プランを紹介しました。

太平洋沿いの広大な黒松林に囲まれた 「フェニックス・シーガイア・リゾート」。
宮崎の食が楽しめる多彩な料理に、 日頃の疲れを癒す温泉やアクティビティーなど、非日常が味わえるリゾート施設です。

フェニックス・シーガイア・リゾート公式

期間限定!本場韓国料理ディナー付きステイプラン

このプランは、シーガイアが韓国のパラダイスシティとコラボして実現したものです。
パラダイスシティは、5つ星ホテルやカジノ、遊園地など備えた、韓国を代表するラグジュアリー統合型のリゾート施設です。
 

パラダイスシティ公式

【客室】
2、3人がゆったりと過ごせるスタンダードツイン。

朝は雄大な太平洋から昇る朝日を楽しむことができ、夜は海から月が昇りはじめる月の道が楽しめる、贅沢な客室です。

韓国ポイント・​ソンムルボックス

ソンムルとは、お土産や贈り物という意味です。


 

ハングルで、カムサハムニダ。
「ありがとう」。

このプランでは、宿泊者に感謝の気持ちを込めて、韓国のお菓子やドリンクなどが入っているボックスをプレゼントしています。
パラダイスシティのガイドブック付きです。

【​韓国料理】
米九 こめきゅう  で、宮崎の美味しい食材を使い、本格的な韓国の鍋を楽しめます。

韓国ポイント・​本場韓国の味!ユッケジャン

宮崎牛のブリスケからじっくりと濃厚な出汁をとり、唐辛子や魚介のうまみ、韓国の調味料で辛く仕上げた本格的なスープ。
パラダイスシティのレストラン「オン・ザ・プレート」料理長直伝で、米九特製ユッケジャンです。

宮崎牛をしゃぶしゃぶで頂きます。
 

その他にも、韓国の人気料理ヤンニョムチキンやサムジャンとキムチをのせてエゴマの葉で巻いたお造りなど、本場韓国料理を堪能できます。 ​

そして、韓国の鍋では定番の 「カルグクス」もいただきます。
小麦粉にトウモロコシとジャガイモのデンプンを混ぜた合わせた、歯ごたえがある麺だそうです。

辛い料理のあとは、クールダウン。
ヨモギのアイスも付いています。

本場韓国の味を堪能できる、大満足のディナーです。

【​朝食】
シーガイアの朝。
パインテラスでおしゃれに、ビュッフェスタイルの朝食です。
宮崎の食材のおいしさをテーマに、郷土料理はもちろん、野菜やフルーツを心ゆくまで楽しめます。

韓国ポイント・​ピリ辛がクセになる!辛麺

韓国麺を使っているのが特徴です。

【​レタールーム】

レタールームは、旅の想い出を大切な誰かに、また未来の自分に、多彩なポストカードを使って伝え残す場所です。

今なら、パラダイスシティとシーガイアのコラボ企画限定のポストカードもあるそうです。
パラダイスシティへ手紙を書いた方の中から抽選で、ペアチケットが当たるそうです。

ホテル滞在中のおすすめスポット

【​ザ リビング ガーデン】

一日中くつろげる、屋外のリゾート空間です。

 

春のガーデンパーティーというテーマのフォトスポットもあり、花いっぱいの庭でパーティーを楽しんでいるような写真を撮ることが出来ます。

また、夜はライトアップされて、花と光に包まれる春の夜を体験できます。

バンヤンツリー スパ

アジアを代表するスパで、天然由来のオイルを使って体の隅々までトリートメントしてくれます。

イベント・ゴールデンウィーク満天花火

来月27日、28日。
5月3日から5日まで。
ゴールデンウィーク満天花火というイベントが行われます。
打ち上げ花火と音楽の饗宴が楽しめます。

イベント・宮崎ナイトマーケット

宮崎の食材を使ったこだわりのフードやハンドメイド雑貨、工芸品などのお店がたくさん並びます。