番組表
ON AIR
かごニュー
月~金曜日 ひる2時45分放送

5月16日(木)長澤まさみ主演映画『コンフィデンスマンJP』特集 鹿児島の魅力を聞いた!


5/17から公開の映画「コンフィデンスマンJPロマンス編」を大特集!主役の長澤まさみさんをはじめ、東出昌大さん、小日向文世さんに作品の見どころや鹿児島にちなんだ話題を、前原アナウンサーが聞いてきました。長澤さんは実は過去に鹿児島を訪れた事が。その目的とは?

 

長澤まさみ主演映画『コンフィデンスマンJP』特集 鹿児島の魅力を聞いた!

コンフィデンスを訳すと、信用、信頼という意味。コンフィデンスマンとは、人からの信用、信頼を利用して、金品を騙し取る、信用詐欺師という意味です。
 
【ストーリー】
華麗に大胆に人を騙し続ける、コンフィデンスマン(=信用詐欺師)なのが、ダー子、ボクちゃん、リチャード、そして五十嵐。今回のターゲットは、香港マフィアの女帝で、その冷酷さから<氷姫>という異名を持つ、竹内結子さん演じる、ラン・リウ。
3人はラン・リウが持つと言われる、伝説のパープルダイヤを狙って香港へ。そこに、三浦春馬さん演じる、天才詐欺師ジェシーが現れ、さらはに江口洋介さん演じる、日本ヤクザ・赤星の影もちらつき始め、大混戦。騙し騙されの戦いを征するのは誰なのか!

<出演>
長澤まさみ 東出昌大 小日向文世 小手伸也 竹内結子 三浦春馬 江口洋介  織田梨沙 他

 
【完成披露試写会】
190516_145659_18190516_152557_00

前原アナウンサーは、完成披露イベントに参加しました!
オープニングは、主題歌を唄う「Official髭男dism」による生演奏!演奏が終わると今回の映画の出演者が、マネーガーンを持ってド派手に登場です!もちろん特製の偽札なんですけど、降り注ぐお札に会場は一気にヒートアップしました。
<長澤コメント>
ロマンスがあるところ。ダー子のロマンスが見どころですね。たくさんの方が楽しんでダマされてほしいなあと思っております。
<東出コメント>
香港独特の熱量が映っていると思うので、観光した気分でも楽しんでいただければと!
<小日向コメント>
とてもゴージャスな作品になってます。いろんな風にダマしダマされ、とても楽しく見ることが出来ます。
<監督コメント>
今回はロマンス編ということなので、ラブストーリーに力を入れました。

 
【前原アナウンサーがメインキャスト三人にインタビュー】
190516_152657_01190516_153603_18

<前原アナ>鹿児島に来たことはありますか?
<小日向さん>僕は劇団時代に鹿児島に行っています。圧倒的に桜島ですよね!
<長澤さん>「奇跡」という映画の撮影で行きました。景色が良かった記憶がありますね!

<前原アナ>鹿児島のイメージはどうですか?
<東出さん>示現流?チェストー!って言って飛び込んでくるイメージがありますよね。元々、剣道をやっていて・・・鹿児島は特に剣道が強いので

<前原アナ>知っている鹿児島弁はありますか?
<小日向さん>劇団のころに鹿児島出身の人が、親と電話で話しているのを聞いたけど、何しゃべっているのか分からなかった!

<前原アナ>「よかにせ」って分かりますか?
<長澤さん>「よか」は「いい」じゃない?
<前原アナ>東出さんは「よかにせ」です!
<長澤さん>「イケメン」ですね!

<前原アナ>「おやっとさあ」って分かりますか?
<長澤さん>「やっとこさあ」?
<前原アナ>仕事終わりに疲れて居酒屋に・・
<小日向さん>「お疲れさま」?
<前原アナ>そうです。正解です。

 
映画「コンフィデンスマンJP・ロマンス編」は、5/17(金)から公開です!

【県内の上映館】
鹿児島ミッテ10 TOHOシネマズ与次郎
天文館シネマパラダイス シネマサンシャイン姶良
 
そして、今週の土曜プレミアムは「コンフィデンスマンJP -運勢編-」5/18(土)よる9時放送です。

z00000001594dl z00000004748dl

 
 

梅雨時期のお悩み!生乾きの洗濯物のにおい

【洗濯物のにおいの原因】
においの原因は、見えない洗濯槽に潜んでいるかもしれません!そこで今回は、およそ10年間使用している洗濯機の掃除に挑戦!
190516_150726_16190516_151225_07
 
【シャボン玉石けんの「洗たく槽クリーナー」】
10年間使っているとはいえ、さほど汚れが目立たない洗濯機。いよいよお掃除開始です。
今回、使用するのはシャボン玉石けんの「洗たく槽クリーナー」使い方は、とっても簡単なんです。まずは、電源を入れて、高水位まで給水します。洗濯槽クリーナーを全量入れる。「洗たく槽クリーナー」を入れたら、3~4分運転してかき混ぜた後、運転を止めて3~4時間放置するだけなんです。

シャボン玉石けんの「洗たく槽クリーナー」は、ツンとしたにおいがしないのが特徴。塩素系ではなく酸素系の発砲パワーだから環境にも優しくて、カビ除菌率はなんと99.9%!
最後に、表面の浮きでた汚れを取り除いた後、標準コースで洗濯→すすぎ→脱水を行うだけ。においの原因となるカビや汚れが取れてピカピカになりました!

洗濯槽は、見えないけれど、汚れやすい場所。1~2カ月に一度の頻度でお掃除するのがおすすめです。皆さんも、ご自宅の洗濯槽をキレイにして梅雨を爽やかに過ごしましょう♪
190516_154229_22190516_150642_21